餃子の街・宇都宮で最大級の“スゴイ”餃子店!宇都宮餃子館 宇都宮インター店|編集ブログ#36

初めて行くお店「宇都宮餃子館 宇都宮インター店」に行きました。
あるよのお土産“餃子絆創膏”をお届けしました。

宇都宮餃子館と言えば駅前の名店で、これまで駅付近のお店で食べることがほとんどでした。
そのため、宇都宮インター店は初めておじゃましました。

16時頃に行きましたので、たまたまお客様はいませんでした。
宇都宮餃子館は通し営業なのでランチタイムを逃した時、とても助かります。

さっそく、「宇都宮餃子館 宇都宮インター店」をご紹介します。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_外観
綺麗で広いお店です。スタミナ健太くんが目印?
宇都宮餃子館 宇都宮インター店情報

2016年1月にリニューアルオープンし駐車場は広く、外も中も広々としてとても綺麗です。


駐車場:バス10台、乗用車50台で駐車場無料。
席数:団体席250席、一般席100席。
営業時間:10:30~18:00 (ラストオーダー 閉店30分前)※年中無休。


この規模スゴイ。他にはないです。

週末はもちろん平日でも団体のお客様で混みあいますが、団体様専用の入口と専用席があるので、一般の方はストレスなく入れます。

場所は東北道の宇都宮インターの隣です。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_入口
入り口の看板下にもスタミナ健太くんがいますね。

写真を見てもらうと、東北道と日光宇都宮道路の入り口です。
一番左の車線が一般道ですので、高速に入らなくても利用できます。
店舗の場所がスゴイ。

店内の一般席を紹介します。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_テーブル席
テーブル席
宇都宮餃子館_宇都宮インター店_カウンター席
カウンターもあります
宇都宮餃子館_宇都宮インター店_お座敷
お座敷
宇都宮餃子館_宇都宮インター店_お子様用のイス
ありました!子供用のイス!

今回、お店に餃子絆創膏をお届けしただけなのに、餃子をご馳走になりました。
頂いたのは「12種食べくらべ」。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_12種食べくらべセット
餃子にはやっぱり白米だと思います!

1皿に12種類の味の餃子がのっています!
健太、スタミナ健太、お肉、ニラ、シソ、ニンニク、チーズ、エビ、激辛、ホタテ、ゆば、しょうが。種類がとにかくスゴイ。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_12種食べくらべセット餃子アップ
どれがどれだかは言われないと分からないですね。ロシアン餃子もできちゃう?

事前に「この餃子が激辛ですので、最後に食べてくださいね」と優しいお言葉をいただきました。
「宇都宮餃子館で食べる餃子のおいしい食べ方」を見ながら食べてみましょう。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_餃子の美味しい食べ方
こういうのあると嬉しいですよね!楽しさ倍増!

餃子はそれぞれに個性がありどの餃子を食べているのかすぐ分かります。
個人的には変わり種のチーズ、エビが絶品でした。

最後に、激辛。
正直、辛いのは得意ではないです。
でも、辛さの中に旨味もありご飯と一緒に食べると旨い。
でも、辛かった。

下の写真、酢ではありません。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_自家製杏仁豆腐
たしかに、一見お酢を入れた小皿に見える…

自家製の杏仁豆腐です。
12種類の餃子とスイーツ、どれも美味しかったです。ご馳走さまでした。

メニューを紹介します。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_メニュー表
焼餃子だけでなく、いろいろな餃子が!シウマイもあります。
宇都宮餃子館_宇都宮インター店_メニュー裏
裏はセットメニューとラーメン、飲み物。

餃子以外にも、佐野ラーメン、シウマイ、ビール、サワー、日本酒も。
宴会もできるぞ。

スゴイ場所に店舗があるので、食事はもちろん、冷凍餃子のお土産がたくさん。
そして、今回お届けした餃子絆創膏も手土産でオススメ。

忘れていました。思い出も残せます。
宇都宮餃子館のマスコット「スタミナ健太」と写真が取れます。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_お店の前のフォトスポット
顔ハメの位置がちょっと気になりますが、それも顔ハメの楽しみの一つ。

地元宇都宮が生んだ初代横綱「明石志賀之助」まで。
情報では身長が約251.5センチ、体重185キロ。サイズがスゴイ。

宇都宮餃子館_宇都宮インター店_宇都宮が生んだ初代横綱「明石志賀之助」
お腹を撫でて幸運を引き寄せてとかいてあります!撫でたい!!

食べて、飲んで、思い出残して、お土産買って、「宇都宮餃子館 宇都宮インター店」は餃子の街・宇都宮で最大級のスゴイ餃子店だった。