宇都宮で贅沢なお寿司をテイクアウトできる寿司店を探す!

お祝いごとがありちょっと贅沢にお寿司を食べようと考えた時。
回転寿司以外の寿司店にはめったに行かないのでネットで探してみました。

自宅で食べることにしたので、大人5人分をテイクアウト(お持ち帰り)します。
検索の条件は「宇都宮 寿司 テイクアウト」でしょうか。
自宅は宇都宮市の西方面です。東方面は今年8月にLRTが開通します。

そういえば、会社近くのユニオン通りにある「すし・和食 久」はコロナ禍にテイクアウトをしていたので聞いてみよう。

すし・和食 久(きゅう)

※東武宇都宮駅から徒歩3分。ユニオン通り沿いに面しています。

営業時間(昼の部)12:00~14:30(L.O)/(夜の部)18:00~21:30(L.O)
詳細は公式サイトをご確認ください。

残念ながら今はテイクアウトはしていないとのこと。

検索をして、3つの寿司店が候補になりました。
1人前は2000円~4500円ぐらいでしょうか。

新和寿司・肴料理ののじ 坂の下店
上寿司~特選おまかせ寿司(1人前)2160円~3560円。

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月
すし折 スタンダード9貫~プレミアム12貫(1人前)2500円~4000円

すしの田丸家 田縁
握り8貫~14貫(1人前)2000円~4500円。

そう、定休日を気にしないといけない。
月曜日に受取したいので調べると「新和寿司・肴料理ののじ 坂の下店」は月曜定休でした。残念。
ちなみに、「鮨と四季を味わう 奴寿司 華月」は木曜定休、「すしの田丸家 田縁」は水曜定休。
うまくばらけています。

2店舗に絞れました。どちらも行ったことがない店舗。

迷ったあげく、受取に行きやすい「鮨と四季を味わう 奴寿司 華月」に。
テイクアウトの写真と一部ネタが掲載されているのも決めてになりました。

「すし折 プレミアム 1人前 12貫 4000円」5人分をネットで予約!

するとお店から確認の電話が入りました。
「サイトには北海道産の雲丹が入ると書いてありますが入りません」とのこと。
値段はそのままです。
エビが苦手な人がいましたので、別のネタに変更が可能でした。

後日、テイクアウトした「すし折 プレミアム 1人前 12貫」がこちらです。

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月のすし折 プレミアム 1人前 12貫箱
昆布だしのうすじお醤油付き
鮨と四季を味わう 奴寿司 華月のすし折 プレミアム 1人前 12貫中身
美味しいお寿司は幸せを届けてくれます

12貫をあっという間に完食。美味しい寿司でした。
でも、寿司はテイクアウトでなくお店で食べる方が、雰囲気もあるから楽しいかも。

次はお店に行ってみよう!