今が旬!大田原市のブルーベリー農園の大粒生ブルーベリー!

あるよあったよ編集ブログ、記念すべき第1回目が昨年7月中旬に訪問した「ブルーベリー農園|LOVE Berry Farm(ラブベリーファーム)」でした。

第1回目のブログはコチラ

あるよあったよ編集ブログ#1
栃木県大田原市の酸っぱくないブルーベリー

\ブルーベリー革命の日/

今年は6月中旬に訪問しましたのでご報告いたします。

6月1日に注文受付した当初は、収穫・発送を6月中旬頃から予定しておりましたが、天候の兼ね合いや、ブルーベリー生育が予想以上に早く6月5日頃から収穫・発送が始まりました。

それにしても収穫開始が早かった
訪問した日も収穫量は多く、このままいけば今年も昨年に続き大豊作です。

それにしてもブルーベリー畑は癒されます。
色が綺麗。写真をどうぞ。

ブルーベリー畑1
ブルーベリー畑2
ブルーベリー畑3
ブルーベリー畑4

ブルーベリーの粒は一粒が1g~4gがほとんどです。
でも、品種によっては大粒があります。

今回、発田さんからハイブッシュ系の「チャンドラー」で大粒があるよと。
見ておいでよと言われ、畑に行き探してみました。

見つけた!!!デカい!

大粒ブルーベリーのチャンドラー

この写真では伝わりにくいかもしれないけど、これは500円玉より大きいぞ。5gはきっとありそう!
ちょっと比べてみよう!

大粒ブルーベリーのチャンドラーほぼ五百円玉との比較画像。

うん、ほぼ500円玉!
畑から戻り、大きさを再確認してみよう。500円玉と再度比較し重さをはかります。

ほぼ五百円玉と同サイズのブルーベリー。

そして、重さは???

大粒ブルーベリーは重さも重量級!ひと粒7g越え!

1粒7g超えている!
さすがにデカいな。

そして今年も甘くて美味しい!!!
本当に発田さんの作るブルーベリーは美味しいです。

お店でも新鮮な生のブルーベリーが買えるので購入して帰ります!
大田原市の「ブルーベリー農園|LOVE Berry Farm(ラブベリーファーム)」まで来れない方は、あるよ通販でご購入ください。