夕飯の献立に困った時は「永華ジャンボ餃子」|編集ブログ#22

編集ブログアイキャッチ#22

男が週末のお休みに夕飯を作らないといけない時!!!
夕飯の献立を考えるのは大変!!!
そんな時は冷凍庫ストックしてある「永華ジャンボ餃子」を食べます。
調理はめったにしないので男飯が作れません。焼くだけで簡単な餃子飯です。

「永華ジャンボ餃子」は1パック10個入で1個が70gで800円(税込)。
だいたい2人前です。

永華のサイトに書いてある商品説明文

『振られた悲しみや寂しさも、一瞬で忘れさせる美味しさです。佐野餃子で幸せを感じてください。』

なんて素敵な文言なんでしょうか!?
それだけ味に自信があるから書ける文面です。
常にストックしてあるので、永華のおかげで家庭は幸せです。

編集長の週末ご飯_永華のジャンボ餃子_パッケージ
「さのまる」のパッケージが可愛い。

早速、焼いてみます。
まずはパッケージを開け、冷凍餃子とご対面。

編集長の週末ご飯_永華のジャンボ餃子_コロンと可愛い餃子のフォルム
職人による手作業で作られています!

「永華ジャンボ餃子」は機械で餃子の餡を包めない為、手作業で餡を餃子の皮に包んでいます。
手間暇掛けているのでジャンボ餃子を作るのは大変なことです。
これだけ綺麗にすべての餃子を同じ大きさ・形に作るのは職人の技です。

おそらく50g以上の餃子はどこのお店も手作業だと思います。

温めたフライパンに油を入れ餃子を並べます。

編集長の週末ご飯_永華のジャンボ餃子_焼いていく
大き目のフライパンでないと焼けません。

焼く時はやや大きめのフライパンがオススメです。
小さいと沸騰した水がこぼれます。

編集長の週末ご飯_永華のジャンボ餃子_蒸していく
熱湯を入れると説明に書いてあります。

水を半分ぐらいからやや少なめにして焼きます。
必ずフタをしてください。フタをしないと水が無くなりません。
フタをすることにより、水が水蒸気になりフライパン内が蒸されます。

水気が無くなりましたの少し油を入れ仕上げます。
焦げにばらつきがあるので心配ですが大丈夫かな?!

大人用永華ジャンボ餃子プレートのでき上がりです

まあまあな焼き上がりです。
2歳の子どもがいるので大人もプレートに盛り付けます。
大人はジャンボ餃子4個。

編集長の週末ご飯_永華のジャンボ餃子_お子様プレート
お子様用永華ジャンボ餃子プレート

2歳の子どもはジャンボ餃子1個。どうせお替りするので1個はフライパンに隠して置きます。

家族みんな幸せな夕飯です。
永華さん幸せをありがとう。

幸せの佐野ジャンボ餃子は 「青竹打ち佐野ラーメン 永華」産直通販サイトから購入できます。