『出没!アド街ック天国~栃木 絶景のある街』で餃子とりんごを紹介

テレビ東京系の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」で、2023年10月28日に『栃木 絶景のある街』と題して、栃木県の絶景や美食スポットが紹介されました。

アド街の栃木特集

それにしても、最近は栃木県の紹介の番組が多い気が…!栃木、きてます!!
栃木の絶景」とは…なんといい響きでいい企画でしょう。
今回、こちらの番組で産直通販あるよで紹介している“食”のお店が紹介されていました。
早速紹介していきます。

矢板市の【手塚郁夫りんご園】

『栃木 絶景のある街』9位にランクインしたのが矢板市。
知る人ぞ知るブランド!矢板のりんごで【手塚郁夫りんご園】の手塚さんが登場!

矢板市内には約20軒のリンゴ農園が点在。
最初に映ったのが手塚郁夫りんご園の道路沿いの直売場です。

矢板のりんごは完熟するまで(収穫しないで)おけるのが1番の特徴。

標高の低い土地でりんごを育てられる南限の地域である矢板市。
また、降雪や寒波による被害が少ないため木の上で実をつけたまま完熟するのを待てるのが特徴です。

道路から中に入ると自宅内にも直売場があり、例年10月・11月は樹上完熟のりんごが購入できます。

ちなみに、矢板市の絶景は【おしらじの滝】でした。

佐野市の【佐野ラーメン 永華】

『栃木 絶景のある街』5位にランクインしたのが佐野市。
佐野と言えば、ご当地グルメの佐野らーめんと佐野餃子です。
永華 佐野アグリタウン店】が登場!

青竹打ち佐野ラーメン 永華】は1991年創業!30年以上の歴史があります。
永華の佐野餃子の特徴はボリュームたっぷりで旨さを感じる味です。
佐野の肉厚ギョーザと名物ラーメンとして紹介されました!

佐野らーめんと佐野餃子が出てきました!
・・・カメラの角度もあるけどラーメンより餃子の方がデカくない!?

永華の佐野餃子の重さはなんと1個75g。
冷凍餃子での販売は1個70gで表記してますが、もちろんそれよりも重い。
通常の餃子と比較すると約4倍です!

店長のコメント「売り上げの7~8割が餃子」。
・・・ラーメン屋なのに餃子どれだけ売れているんでしょう!?

佐野市に来たらぜひ永華の佐野らーめんと佐野餃子を絶対食べてくださいね。
他にもラーメンのトッピングではチャーシューや刻み生姜もオススメです。
チャーハンやモツ煮も美味しいんですよ。

スタジオで実食【永華の佐野餃子】

永葉の餃子がスタジオで実食もされていました。
・・・なんで中濃ソース置いてあるんでしょう??

さあ、食べてください。ひと口では絶対に入りませんよ!

司会であり、あなたの街の宣伝部長の井ノ原快彦さんはなんと餃子をソースで食べるそうです。
このための中濃ソースだったんですね…。納得…?

先入観をもってはいけない、とは思いつつ、でも・・・。

あ、ちなみに佐野市の絶景は出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)でした。

栃木は今熱い!

そして『栃木 絶景のある街』、堂々の第1位はやはり日光市でした。
県内で面積が一番大きい市。そして、世界に誇る日光。

もう少ししたら、宇都宮市がLRTのある景色でランクインしたり…して?

今回はアド街ック天国で紹介された【手塚郁夫りんご園】と【青竹打ち佐野ラーメン 永華】は産直通販あるよでお買い求めいただけます!すぐに栃木に来れない方は、ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

※例年12月上旬~1月下旬は一時受注を停止する商品です
※例年11月上旬に販売受付をする商品です