初夏は花菖蒲×あじさいまつり!あしかがフラワーパークで開催中!

栃木県足利市を代表するパークと言えば…あしかがフラワーパーク
以前、「ふじのはな物語~大藤まつり2023~」と「春のバラまつり」のお知らせをいたしました。

大人気の大藤まつりが終わり、ド派手なバラまつりも落ち着きを迎えた初夏、賑やかだったガーデンは青と白の世界に様変わりします。

初夏のあしかがフラワーパークはブルー&ホワイトガーデン。
花菖蒲紫陽花が見ごろを迎え「花菖蒲&あじさいまつり」が開催中です。
20万本の花菖蒲と1,500株のあじさいが静かに美しく咲き誇ります。

あしかがフラワーパーク花菖蒲×あじさいまつりチラシ表
あしかがフラワーパーク花菖蒲×あじさいまつりチラシ裏

6月初旬から7月初旬にかけて開催中の「花菖蒲&あじさいまつり」。
個人的に、雨模様の時こそ映える花たちだと思います。
梅雨のじめじめ気分を涼しく、彩る花菖蒲とあじさい。
雨が降ったら、かわいい傘を持ってお出かけしたくなりますね。

あしかがフラワーパーク公式サイトの情報(2023/6/8)によると

開催期間

【花菖蒲×あじさいまつり】開催中~7月9日(日)
【営業時間 ①】~6月25日(日) 9:00~17:30
【営業時間 ②】6月26日(月)以降 10:00~17:00
※最終チケット販売は閉園の30分前までとなります。

日によって営業時間、入園料が異なりますので公式サイトをよくご確認の上、お出かけください。
また、お得にチケットを購入する方法も掲載中です。
行く前にはしっかりと公式サイトをチェックしてから行くのがおススメです!

公式Twitterには最新の開花情報がUPされています。

公式Twitter

あしかがフラワーパーク公式Twitter

また、栃木県民の日企画として6月15日(木)~18日(日)の4日間は栃木県民入園無料※免許証や学生証などの提示が必要となります。
しかも、その期間内は、あしかがフラワーパークオリジナル商品が当たる抽選会や、日光さる軍団の出張公演、イワシカちゃんと写真が撮れるグリーティングなどなど、イベントも盛りだくさん!

栃木県民の日のおでかけは、あしかがフラワーパークで決まり!