真岡市の名物!中華料理店 文珍楼でボリュームランチ2|編集ブログ#18

編集ブログアイキャッチ#18

久々に文珍楼でランチ。真岡に行くとつい寄ってしまいます。

前回、「チャーハン・ラーメン」900円で超満腹になりました。
今回も同じものを頼もうとメニューを探すと…

文珍楼のランチメニュー
値上げしても安いけどね

えぇぇ・・・・・。値上げだ。
昨今の情勢を考えるといたしかたないこと…だとしても、やっぱり、ショック。

チャーハンメニューが誕生している。
「A、チャーハン+ラーメン」を頼むと1100円に。
値上げは仕方ないことですが、健康診断が近いので「B、チャーハン+半ラーメン」900円を注文。
半ラーメンは好きな味を選べるということで味噌ラーメンをチョイス。

文珍楼の半ラーメンチャーハンセット
前のランチを知ってるとやっぱりちょっと寂しいですね

前回の印象が強いのでどうしても少ない印象に。
味噌ラーメンは中華料理店の味。最近の味噌ラーメン店のスープとは違い、奥深いスープが旨い。
お腹一杯になるが、次回来たときは「A、チャーハン+ラーメン」を頼もう。

入り口にいつもある「ばぁちゃんのあげもちだっぺ」を買って帰ります。

味は、7種類。ぬれ揚げ餅醤油味、のりしお味、サラダ味、ピリ辛サラダ味、ゆず胡椒味、俺家のカレー味、塩味。
いつもどれにするか迷います。どれもレベルが高い味わい。
最後に、チーズ味を作ってくださいとおねだり。チーズ味は売れますよとアピール。

ご馳走様でした。