#2 栃木県大田原市の与一西瓜

にどめまして!
栃木の美味しいと楽しいを広めるメディア「あるよあったよ」編集部です。

さて!今回は収穫シーズンを迎えた与一西瓜、大田原市の高橋農園さんに直撃してきました!!
初めましての高橋さんにご挨拶と思ったら…すでに山積みになった与一西瓜が!!!

トラックに積まれたスイカ達
スイカスイカスイカ!!!

圧巻です!

「今年のは甘いよ!食べな!!」

生産者の顔、高橋さん
スイカを大事そうにもつ高橋さんと生産者の顔より大きい与一西瓜

素敵な笑顔の高橋さんがなんと豪快に与一西瓜を一刀両断!
初めましてで初スイカをご相伴にあずかる…

与一西瓜
夏と言ったらこれですよね~

うわ~シャリシャリでみずみずしくって甘い!!!
高橋さん曰く、今年の与一西瓜は糖度が高いとのこと。
良い情報をGETです!

編集長と私で与一西瓜をパクパク…美味しすぎて秒でなくなりました。
「スイカ食べたし畑見に行くか!」
と高橋さんの運転で少し離れたスイカ畑へ!

スイカ畑と生産者
スイカ畑でスイカを持ってくれる野球とゴルフがプロ並みな高橋さん

なんと広大なスイカ畑!しかもこれで5分の1くらいって…え???

スイカ畑
スイカを探せ!

「ここにいっぱいスイカできてるけど見える?」
と高橋さん…ん~???よく凝らして見ると…

あ、発見!!!

収穫前のスイカ
スイカめっけ!!

まだちょっと小ぶりですがご立派な与一西瓜殿がいらっしゃいました。
目が慣れてくると確かにいっぱいいらっしゃる。

シーズンを迎えた与一西瓜は収穫収穫の日々となるそうで、高橋さんは「これから忙しいよ~」と困りながらも目をキラキラさせて、畑を見ていらっしゃいました。

出荷待ちの与一西瓜
ピカピカに磨かれて出荷を待つ与一西瓜

ピカピカでシャリシャリで甘い夏の味、与一西瓜は高橋農園のオンラインショップで予約販売受付中!
既にご予約いただいている方へは7/20以降に順次発送いたします。

まだご予約でない方はぜひご予約を!!