佐野餃子永華「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」テレビ紹介

8月2日(水)、テレビ東京ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」の『東京の人は知らない!北関東の人が自慢する衝撃グルメランキングSP』にて、佐野餃子を代表して永華が紹介されました!

栃木県佐野市と言えばご当地グルメ、B級グルメが充実している市です。
佐野らーめん、いもフライ、佐野餃子、佐野黒から揚げ、耳うどん等。
行くたびに何を食べるか迷ってしまします。

今回、テレビで紹介されたのは永華佐野餃子です。
お店は佐野アグリタウン店が出ました。

テレビ東京「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」にて永華の佐野餃子が紹介されました。画像は永華アグリタウン店外観
永華アグリタウン店です!行った事のある場所がテレビに出ると嬉しいのってなんでかな?
店舗情報

佐野アグリタウン店
〒327-0835 栃木県佐野市植下町83-1 アグリタウン内
tel:0283-21-5425/駐車場:有/定休日:月曜

佐野餃子を知っている人、食べたことがある人は「デカくて味付けしっかりで旨い」と想像できます。

テレビ東京「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」にて永華の佐野餃子が紹介されました。画像は佐野餃子の大きさに驚く様子。
お皿からはみ出てますもんね…そりゃふつうは驚きますよね笑

テレビ内でインタビューされた方も、

・普通の餃子よりボリュームがあってモチモチしてて、ラーメン頼んだら佐野餃子頼んじゃう。
・肉汁が半端なくジュワーッと口の中に広がる。
・このボリュームと皮で、肉まんみたい。肉厚でなかなかない。
・餡が多く入っているからごはんと一緒にガッツリ食いたいなって時に。

さすが地元の皆さん、通ですね。

今回紹介されたことで、さらにジャンボな佐野餃子のファンが増えそうです。
栃木県の宇都宮餃子とは違った美味しさを是非味わってください。

ちなみに、テレビで見逃した方も放送後から1週間は「Tver」で見られます。
見逃した方は是非!(筆者も見逃してしまった為、TVer見ました!)

ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~ | TVer
東京の人は知らない!北関東の人が自慢する衝撃グルメランキングSP 群馬...

正式な店舗名は「青竹打ち佐野ラーメン 永華(えいか)」です。
ジャンボな佐野餃子をお店で食べたい方は、佐野アグリタウン店栃木店で食べることができます。

たまたま、7月に栃木店にランチ時に行ってきていました。
その時は、チャーハンと佐野餃子3個を注文。

永華栃木店のチャーハン
佐野ラーメン永華のチャーハン スープと細切れチャーシュー付きなのが嬉しい

チャーハンにはスープと細切れチャーシューが付いてきました。
栃木店で佐野らーめんは何度も食べていますが、チャーハンは初です。
まさかのチャーシューが、嬉しくて飛び跳ねましたよ。

ここだけの話、自分の好みの味は栃木店かもしれません。
同じ永華なんですけど、店舗でちょっと味が違う。ほんのちょっとですけど。
佐野餃子もチャーハンも旨かったです。

永華栃木店の佐野餃子
佐野餃子は3つでも普通の餃子5個分以上あります

永華はおそらく最新の発券機だと思いますが、慣れていないと難しい。
時代についていけなくなってきたのか。ヤバい。

永華のネット通販では、ジャンボな佐野餃子、肉餃子、野菜餃子、さのまる餃子、佐野らーめん(本物らーめん)、もつ煮、セット商品など、様々な商品を取り揃えています。
お得にお買い物してください。

青竹打ち佐野ラーメン 永華|産直通販「あるよ」応援プロジェクト powered by BASE
栃木県佐野市にある青竹打ち佐野ラーメン永華の産直通販サイトです。オスス...