編集ブログアイキャッチ#30

チャーシューの量が半端ないGingerVillage村岡屋(ジンジャービレッジ村岡屋)|編集ブログ#30

編集ブログ

宇都宮市内からLRTが2023年8月に開通する芳賀方面に車を走らせました。
ちょうどお昼にラーメンを食べようとLRTの路線付近でもあるGingerVillage村岡屋に。

GingerVillage村岡屋は、村岡屋の2番目の店舗です。1番目が村岡屋本店です。
定休日は月曜日で、日曜は通し営業です。
詳しくは公式twitterで。

公式Twitter
アクセス

お店の場所は、宇都宮清原球場、作新大学、清陵高校の近く。
最寄りのLRTの停車駅は「清陵高校前」になります。

道路沿いのお店の看板は黄色が目印。

ジンジャービレッジ村岡屋_店舗看板
スタイリッシュな看板は良い意味でラーメン屋っぽくない

店内への入口の看板はグレー色です。

ジンジャービレッジ村岡屋_店舗入り口
入口横の自販機もGingerVillage仕様!

入口向かって左側には入店待ちができるベンチがあります。
人気のお店でランチタイムは基本並びます。時間帯を外すと並ばないことも。
駐車場はお店の前と左側あり、とても広いので安心です。

入口を開けると発券機があり食券を購入します。
初めての方はボタンがたくさんありきっと迷います。

ジンジャービレッジ村岡屋_券売機
ラーメン屋さんの券売機って賑やかですよね

基本は、しょうゆラーメンしおラーメンです。
他に、豚骨つけ麺やTKMなど。曜日により限定ラーメンがあります。

ジンジャービレッジ村岡屋_券売機アップ
村岡屋本店で人気のTKMも!

今日はお腹がすいてがっつり食べたいのでチャーシューメンにします。
「しょうゆチャーシューメン 1150円+極太手もみ麺(20食限定)50円」を注文。

村岡屋と言えば麺が美味しいラーメン屋で、極太手もみ麺は特にお気に入りです。

出てきました。まさしく完成された一杯が。

ジンジャービレッジ村岡屋_しょうゆチャーシューメン

麺の量はノーマルですが、チャーシューの量が多くボリューム感が凄い。

スープは熱々で肉がどっしり。たまらない。
スープを飲みながらチャーシューを食べていきます。
チャーシューは肩ロースや角切りなど味が異なり旨い!
それにしてもチャーシューが重なっているのかなかなか麺が出てこない。

ジンジャービレッジ村岡屋_しょうゆチャーシューメンの麺
チャーシューをかき分けでてきた極太手もみ麺

やっと極太手もみ麺が出てきました。
ここまでスープとチャーシューをかなり食べています。
それでもチャーシューがある。半端ない量です。
値段はそれなりにしますがめっちゃ大満足。

普通、自分の食べ方だと最後までチャーシューが残ることはないです。
でも、ここのチャーシューメンは器の下に隠れているかのごとくこれでもかとチャーシューが出てきます。いったいどれだけ入っているのか?量が気になる!!!

店内を見渡すと、ポスターを発見。

ジンジャービレッジ村岡屋_店内告知
券売機のあたりに貼っていてほしい!

「ご存じですか?」
ラーメンと一緒にライスを注文してチャーシューとそのほかのトッピングで「セルチャー丼」に!
「知りませんでしたよ」
次回はライスを注文しよう。
それにしても、スープ、麺、チャーシューと旨すぎました。

産直通販あるよでは「村岡屋本店」のつけ麺をご紹介しています。
こちらは豚骨魚介系つけ麺で、うどん製麺機を使用したツルツルもちもちでコシのある極太麺が味わえます。ぜひ。