オススメのいちごショップはコチラ ばぁちゃんのあげもちだっぺ購入はコチラ

超濃厚な豚骨魚介系つけ麺「村岡屋本店」|編集ブログ#13

編集ブログアイキャッチ#13 編集ブログ

宇都宮でつけ麺と言えば…村岡屋本店
ランチをしようと午後2時に伺いましたが満席。やはり人気店。お目当ては超濃厚な豚骨魚介系つけ麺です。

村岡屋本店食券機
村岡本店の食券機。食券機が当たり前になりましたね。

つけ麺(中)」と「煮卵」を注文!

いつかはTKMを食べようと思いながら食券機の前に立つのですが、いつもつけ麺を押してしまいます…。

入り口には紙エプロンが置いてあります。

村岡屋本店紙エプロン…?
紙エプロンを探せ。

食券を渡し席に案内されました。
少し待つとつけ麺が出てきました。

村岡屋本店のつけ麺(中)に煮卵トッピング
これが村岡屋本店のつけ麺(中)に煮卵トッピング!チャーシューとゆずの色が美しい一品。

盛り付けが綺麗で、ボリュームもあり、食べる直前ホント幸せになります。食べた後ももちろん幸せですが。

村岡屋本店の自家製麺と煮卵
うどん製麵機で作る自家製麺と煮卵

ツルツルもちもちでコシのある極太麺
輝いています…。

麺はそのまま食べても美味しいです。
TKMが人気なのも納得です。

ちなみに【TKM】とは【(T)たまご(K)かけ(M)めん】のこと。
村岡屋本店の人気メニューの一つです。

村岡屋本店の超濃厚豚骨魚介つけ汁
超濃厚な豚骨魚介スープにチャーシューと柚子が映えます

ドロッとした超濃厚なスープにチャーシューと柚子がホッとさせてくれます。
いつもスープの量は多く足りなくなることはないです。是非、たっぷり絡ませて食べてください。

早速いただきます。

麺とスープの絡み具合は他にはないほど見事に絡みつきます。
そのせいか、食べるときにはねません。店内を見渡しても紙エプロンを使用している方がいませんでした。
食べた後の満足感や満腹感はたまりません。
是非、店舗で食べてみてください。

ネット販売でも、つけ麺はご自宅でお店の味がそのまま味わえます。

タイトルとURLをコピーしました