フダンモール@fudan cafe(フダンカフェ)|イベントレポ

arcopresentsフダンモールに行ってきたアイキャッチ

宇都宮の大通りにある「フダンカフェ」さんで2024年5月12日(日)の母の日に開催された「フダンモール」に行ってきました!

フダンカフェ外観

オシャレでモダンなカフェ「フダンカフェ」

いつもの一日が、ちょっと特別でモダンなフダンの一日になるカフェ「フダンカフェ」は、宇都宮市大通りから一本奥の道にあるモーニングからディナーまで楽しめる人気のカフェ。

今回、こちらのカフェで開催されたイベント「フダンモール」をご紹介してまいります!

いつもと違うフダンカフェ「フダンモール」

「フダンモール」は、子どもから大人までみんなが楽しめるワークショップやフリーマーケットにライブなど、素敵なモノやおいしいモノに出会えるイベント。今年で2回目の開催となります。

山口果樹園さんの感謝祭で出会った、栃木在住のシンガーソングライターarcoさんが主催するイベントということで、arcoさんからお声がけいただき行ってきました♪

出店にフリマ、ワークショップにライブ!!

イベント当日13:00頃に到着すると、早速arcoさんのライブが始まっていました!
arcoさんの優しい歌声とMOTORスさんのハーモニーやパーカッション、ギターの音色がとっても素敵!

MOTORスさんとarcoさんLIVEの様子
MOTORスさんとarcoさんの素敵ライブ
フダンモールライブスケジュール
どの時間に行っても楽しめるライブスケジュール

お天気も良く、フダンカフェのモダンでおしゃれな空間に皆様の笑顔が輝いて、とっても素敵な昼下がりでした!
アルコールも飲めたらもっと最高だったな・・・。

フダンモールの賑わう様子
たくさんの人でにぎわうフダンモール
移動花屋 unjourさん
移動花屋 unjourさん
粘土フリーアナウンサー ねんどとろろさん
粘土フリーアナウンサー ねんどとろろさん
小山市にある古本屋 Book shop tsukaharaさん
小山市にある古本屋 Book shop tsukaharaさん
イラストと刺繍アクセサリー melimelo feat. タカ市
イラストと刺繍アクセサリー melimelo feat. タカ市
イヴォワール洋菓子店さん
イヴォワール洋菓子店、ドーナツ美味しかった!
ブランジェリー リズ
ブランジェリー リズさんのパンめちゃくちゃ美味しかった!

ちゃっかり参加した我が家の息子は、輪投げ、かき氷、チョコバナナ、バルーンアートと大満喫。
ピエロさんはちょっとこわかったけど、かっこいい剣のバルーンを作ってもらって笑顔に。

輪投げを楽しむ息子くん
輪投げを楽しみ
かき氷を楽しむ息子くん
かき氷も楽しみ
バルーンアートを作るピエロさん
ピエロさんはちょっと怖かったみたい
バルーンの剣
剣のバルーンで笑顔になりました

「フダンモール」は楽しいと美味しいがたくさんのイベントでした!

子どもから大人まで、ファミリーも友だちも、参加している人みんなが笑顔で楽しんでいる素敵なイベントでした!arcoさんありがとうございました!!

ちなみに、フダンモールはフダンカフェさんの駐車場スペースで開催していたため、イベント中は駐車場は使用不可ですが(近くにコインパーキング多数あり)、カフェは通常営業されていました。

フダンカフェさんは、モーニングからディナーまで営業されているので、次は夜カフェでアルコールを楽しみに行きたいな~。

「フダンカフェ」店舗情報

住所:栃木県宇都宮市大通1-1-3
TEL:028-621-1010

営業時間:
[ 平日 ※水曜定休 ] 8:30~21:00
[ 土日祝 ] 8:00~18:30
※貸切営業やイベント開催予定もあるので、営業日については公式サイトをご確認ください。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!