いちごのシーズン到来!お取り寄せはこちらから

#10 真岡市名物?文珍楼のランチ

編集ブログ#10アイキャッチ 編集ブログ

めちゃくちゃお得な文珍楼のランチ&ディナーセット

真岡に行く用事があり、久々に文珍楼に寄らせてもらいました。
味がよく量が多いのでお気に入りのお店です。

お店に入る前から唐揚げにするかチャーハンにするかで迷います。
お店に入ると中華の匂いで食欲がわきます。
お得なセットメニューから選びます。

ランチ&ディナーセット…それはもうグランドメニューなのでは…

平日はどれも900円。
やはり「⑤鶏唐揚げ」か「⑩チャーハン・ラーメン」で迷います。

今回はチャーハンが勝ちました。
「⑩チャーハン・ラーメン」を注文します。
提供されるまでメニューを覗きます。

単品メニュー
単品メニュー
麺類メニュー
麺類メニュー
麺類メニュー続き
続・麺類メニュー…唐揚げラーメン
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

店員さんが運んできてくれました。

文珍楼のランチ&ディナーセット⑩チャーハンラーメンセット!

ヤバい!!
チャーハンとラーメンが一人前ずつ!!!
デカ盛りではないが単に二人前!
ランチメニュー変わった???
そして、サラダ、スイカ、豆腐、漬物まで。
つけ過ぎ。
でも、このボリュームが実はうれしい。

早速、チャーハンから頂きます。
しっとりした中華店で食べる旨味があるチャーハンです。
旨すぎ。

それにしてもチャーハンは他の店舗から比べると量も多め。
一人前チャーハンの量が少ないとがっかりするのでホント大満足。

ラーメンのスープは正統派の醤油。
二郎系やこってりなラーメンが好きな私でもたまに食べたくなる醤油ラーメン。
スープ、麺、チャーシュー、ナルト等、王道のラーメンは大好き。

途中、サラダや豆腐を食べながらチャーハンを間食。
満腹感が出始めてきたが、ラーメンが半分まだある。
でも、旨いから箸が進む。

最後はかなりの満腹感になり、スイカだけが残りました。
夏の最後の時期、スイカを味わって完食です。
食べ過ぎると午後の仕事はつらいな。(笑)

帰りに「ばぁちゃんのあげもちだっぺ」と地元産のメロンを買いました。
入り口にはいつも「ばぁちゃんのあげもちだっぺ」以外に地元産の果物や野菜が並んでいます。

真岡方面にお出かけでしたら是非是非。オススメです。

タイトルとURLをコピーしました